2020年スタート!!

最終更新: 1月17日

すっかり2020年がスタートしましたね。今年は、オリンピックイヤーでもあります!どんな1年になるでしょうか??

さて、福井キヤノンもエンジン全開でスタートしていますよ!

早速、かしこまった感じですね。福井商工会議所主催の賀詞交歓会です。福井の名だたる企業の経営者が集まり、新年のご挨拶を行います。私自身は全く名だたっておりませんが、日頃からお世話になっている経営者の皆様にご挨拶をさせていただきました。

この日の夕方のニュースでは、福井商工会議所の会頭で福井銀行顧問の伊東忠昭様や日華化学の江守康昌社長がインタビューに答えていましたね。

あくる日は、福井テレビさんの年賀会に行ってまいりました。

ニュースをつければお馴染みの、丸山アナウンサーと倉地アナウンサーですね。ここでも、多くの経営者の方々と新年のご挨拶をさせていただきました。

当日は、ゲストで呼ばれたものまねタレントのりんごちゃんも、お得意のものまねを披露されてました。めっちゃ「スターティン」連呼してました。なかば強引に、会場の皆さんと一緒に「スターティン」をしようと呼び掛けていたものの、学生が集まる学際のイベントと違い、なんせ招待されているのが経営者の方々であるため、りんごちゃんが期待する「スターティン」にはならなかったように思います。。。また、福井に遊びにきてくださいね。


さて、福井キヤノンの社員はといいますと、新年から元気に仕事に取り組んでおります!

福井キヤノンでは1月が下期のスタートでもありまして、福井キヤノン恒例の日本一?爆笑全体会議が行われました。

各チーム工夫の凝らした発表で、笑いの絶えない発表となっています。

今回は、ダースベイダーが地球に、というか福井に降り立った模様です。マイクを持っている2人の人間から失笑されているように見えますが、ライトセーバーも持たない大変温厚なダースベイダーでした。 「ひと口で、人生が変わった!!」一体何の発表をしているのでしょうか?値段は650円。値段設定が絶妙です!

※なお、福井キヤノンは飲料メーカーではありません。


私たちは、お笑い芸人ではないので面白いことをするのが目的ではなく、各チームの上期の振り返りや下期の目標を、本人たちが楽しく、また聞いている人もwaku wakuするように伝えるのが福井キヤノンの全体会議です。難しく考えずに、「楽しければ何でもあり」ということでしょうか?

こちらも参照[福井キヤノン事務機Facebookページ]

https://www.facebook.com/fukuicanon/


さて、2020年が幕開けし、2021向け採用活動も本格化していきます。

福井キヤノンの採用ページでは、大学のイベントや合同説明会、個別会社説明会、採用試験・面接の日程など情報を随時更新していきますので、是非こまめにチェックしてください。

0回の閲覧