「ふるさと企業魅力発見キャリアフェア」来場ありがとうございました!

本日(3月8日)は、サンドーム福井で開催された「ふるさと企業魅力発見キャリアフェア」に参加してまいりました。


コロナ感染対策のため、企業側は、1企業2名までの参加ということで、私(玉木)とICTアドバイザー(営業系)3年目社員の惣宇利さんと参加してまいりました。


コロナ前は、福井キヤノンも積極的に合同企業説明会に参加しておりましたが、コロナ禍の採用活動においては、感染対策を最優先し参加を見送っておりました。2023向け採用活動においては、本日のふるさと企業魅力発見キャリアフェアの1回のみの参加となっております。


本日、多くの学生の皆様が福井キヤノンのブース来ていただきました。本当にありがとうございました。

福井キヤノンのブースの位置は、サンドームの学生さんの入り口から一番反対側で、学生さんが、そもそも来ないエリアであったものの、ホームページを見たり、マイナビサイトを見て興味をもって福井キヤノンの話を聞きたくて来ましたという大変嬉しいお言葉も聞けました。



3月10日(木)からは、個別会社説明会がスタートします!

本日、合同企業説明会で福井キヤノンのブースに参加してくださった学生の皆さまにはお伝えしたのですが、絶対多くの会社説明会に参加して欲しいと思います。というのは、ネットや会社パンフレットだけでは、なかなか会社のことは分からないからです。会社説明会に参加し、そこで働く社員と会話することや、職場の雰囲気、社内の整理整頓の様子を見ることで、きっと感じ取れるものがあるかと思います。それが大事だと私は思います。


是非、選考を受ける受けない関係なく、福井キヤノンの会社説明会にも参加して欲しいなと思います。マイナビからも申し込み可能です。


それにしても、入社3年目の惣宇利さんが、堂々と福井キヤノンの会社説明を行っており、本当にびっくり「ふるさと企業魅力発見キャリアフェア」来場ありがとうございました!しました。自分の言葉(カンペを見ずに)で、自分の考えを人前で話すことは簡単なことではないですが、少し前まで就活生側に座っていたはずなのに、この3年間で成長されたんだなと本当に嬉しく思いました。






閲覧数:108回