FUKUIジョブフェア2019でお会いした学生の皆様ありがとうございました!


本日は、フェニックスプラザで開催されたFUKUIジョブフェア2019に参加いたしました。福井キヤノンとしては、今日のこのイベントが2021年向け新卒採用のスタートとなりました。(社内では、7月からとっくに採用活動に向けたミーティングを何度も重ねていましたよー)


今日のイベントは、あくまで業界研究会ということで、採用に直結する活動はイベント主催者様側の方針も相まってできませんでしたが(ルールを守るのは企業として重要なこと)、福井キヤノンが属する業界のこと、福井キヤノン自体のことなど学生の皆さんにお伝えできたかと思います。

約70社近くの企業がブースを構えるなか、福井キヤノンのブースにも本当に多くの学生の皆様が来てくださいました。学生さんへの説明は、3年目社員の宇佐美くんが学生視点で非常に分かりやすく、そして楽しく説明してくれました。学生の皆さんも、笑いながら楽しく聞いてくださっていて、質問もいっぱいしてくださいました。年明け前に就職活動に着手している学生さんとあって、モチベーションも高く、積極的な学生さんが多かった印象です。


福井キヤノンでは、そんな学生さん向けに2019年12月20日(金)に就活戦略セミナーを福井キヤノン新社屋SL∞Pで開催いたします。今日ブースに来てくださった学生さんも6名、その場で申し込んでくださいました。学校のゼミの曜日と被ってしまって、すんごく行きたいと言ってくださった学生さんもいたのですが、う~ん (´;︵;`) 本当に残念。


絶対他では聞けない圧倒的な就活のテクニックを無料でお届けいたします。(日頃から一生懸命学業に取り組んでいる学生さんからはお金いただけませんよー。これは純粋に社会貢献の一環です。福井の大学に通っている学生さんが、福井の将来に向けて福井の企業に勤めていただき福井の街づくりに貢献してくれたら、それは本当に嬉しいからです!!) 本日、ブースにお越しいただいた学生の皆さん、本当にありがとうございました。また、12月20日の就活戦略セミナーでお会いしましょう!!申し込みはお早めに!!!!!限定20名なので!!



0回の閲覧