第17回「RISO TECHNICAL CHAMPIONSHIP 2020」出場!!

最終更新: 2月12日

先月の話になりますが、 理想科学工業株式会社の「RISO TECHNICAL CHAMPIONSHIP 2020」全国大会に、福井キヤノンの若手エース岸本淳佑くんが中部地区代表として参加しました! 福井キヤノンは、社名に〝キヤノン〟とつくだけに、キヤノン製品だけを取り扱っているのかな?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、実は様々な商材やサービスを取り扱っているんですよ!! 話は戻しますね。福井キヤノンが取り扱っている商品にオルフィスという機器があるんです。この機器が本当にすざまじい!世界最速!A4紙印刷を1分間に160枚!!尋常じゃないスピード!そして経済的!大量に印刷がある会社さんから引き合いの多い商品となっています。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=DpuoBcpRlNg&feature=emb_logo こういった機器の技術力を競う全国大会があったわけです。まずは中部大会。名古屋や岐阜、金沢といった商圏の猛者たちが集まるこのエリアで、福井キヤノンの岸本くんが、なんと2位となり、全国大会の切符を勝ち取ったわけです!!


全国大会に向け、社内では岸本くんの健闘を祈願し壮行会を実施しました。(実は、1回とはいわず3回くらいやりました。)

吉村団長、副団長の宇佐美氏、団員の灰谷氏の熱のこもりまくったエールと社員一丸の声援に、岸本くんもさぞ力を得たに違いありません。

社員一同、花道で岸本くんを送り出しました。

そして、1月24日に開催された全国大会in長崎に出場したわけです!

当日は、現地で応援していた弊社の大石リーダーがCiscoのWebex Teams(福井キヤノンは、Ciscoの代理店でもあるんですよ!)を使い中継を繋いでくれ、私たちは、福井キヤノンの新社屋SL∞PのSKY spaceから岸本くんを応援しました!

"福井キヤノン事務機株式会社 岸本淳佑"のゼッケンをつけて必死に戦う姿に目頭が熱くなったものです。 全国の強者たちに混じり、若手エースの岸本くんが福井に留まらず、中部エリアの代表として奮闘してくれたことを心から誇りに思います! 福井キヤノンでは、福井でお仕事をされている企業様向けに、クオリティーの高いサービスをお届けするため日々努力しています。このように全国大会に出場できるのも不断の努力があってのことです。様々なスキルを身につけ、福井のあらゆる企業様に貢献したいと考える学生の皆様、福井キヤノンに興味を持っていただけたら嬉しいです!!

227回の閲覧